無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ

2006年7月20日 (木)

野辺山高原

先日ブログ開設をして、やっと今日から記事を書き始めました。頑張って続けて行きたいと思ってます。

さて、八ヶ岳だけの麓にある野辺山高原は日本のJRで一番標高の高い駅があることで有名です。その野辺山高原で行ってみたくなる所はたくさんありますが、「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ヶ岳高原ロッジなどはそのひとつです。

私にとってはいつ訪れても、日常的な負の部分をきれいさっぱり忘れさせてくれる、くつろぎの館です。あそこのグリルのオムライスは本当においしいですよ。

そして、野辺山高原でなんといっても僕が素晴らしいと思うのは広大なレタス畑やきゃべつ畑、はたまた、国道をも縦横無尽に走り回って活躍しているさまざまなトラクター達です。

イセキやクボタ、フォード、などのトラクター達、その中で圧倒的に多いのはアメリカのジョンディアー社のトラクターです。

ボディはグリーンでタイヤのホイールは黄色と、力強く美しいフォルムです。

あくまでも個人的な想像ですが、きっとケンタッキーやオクラホマなどのカントリーサイドはこんな光景なのでしょうね、ちなみに私はケンタッキーもオクラホマにも行った事はありません。  あっ、サイパンは行きました。(^^ゞ

このジョンディアーのトラクターを初めて見たのは何年か前、清泉寮で開催された収穫祭の時でした。なんとワクワクさせる車なんだろうって、

今度、野辺山に行ったらたくさんトラクターの写真をとってきて載せます。

お楽しみに,(^_^)v

« 2006年6月 | トップページ